予約フォームのタイトル<titlle>タグを変更する / SEO設定


SELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォームの<titlle>タグの内容を変更することが可能です。

タイトルが使用される箇所
・YahooやGoogleなどの検索結果で表示されるタイトル
・ブラウザのタイトルバー
・お気に入り(ブックマーク)にする際のタイトル

ここで設定したタイトルはフォーム上に表示されるタイトルとは別の設定となります。
予約システムのタイトルの設定方法はこちらをご参照ください。

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」「SEO設定」をクリックします。

予約フォームのSEO設定画面が表示されました。
「フォームのタイトル」の入力欄にデフォルトのタイトルが入力されているので、希望のタイトルに変更します。
予約フォームタイトル

最後に「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。
11

以上で、作成した予約フォームにタイトルタグが設定されました。
このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約フォームのタイトル(<title></title>)の設定が可能です。ブックマークされた時などに表示される文言になりますので、ご予約を受け付けているサービスがわかるようなタイトルを設定しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成