[予約フォーム]予約フォームにタイトルを設定しましょう


SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームにはタイトルを設定することが出来ます。
設定したタイトルは以下のように予約カレンダー上に表示されます。
予約フォームタイトルの様子

予約フォームにタイトルを設定すると、そのページをお客様が見たときにページ上にも表示されますし、
ブックマークしようとした時の見出しにもなります。
ページの見出し
予約フォームにはぜひあなたのお店の予約フォームであることがわかるようなタイトルを付けましょう。

タイトルの設定の仕方をこのエントリーでは紹介します。
まずログインしたらページ上部「予約フォーム」→”共通設定”の「予約システムタイトル」をクリックします。
ヘッダーから予約システムタイトル設定エリアへ

 

表示された「共通設定画面」の最上部にタイトル情報が表示されていることでしょう。
2.予約フォームタイトルが表示されている

 

編集」ボタンをクリックして、タイトルの設定を行います。
3.編集ボタンをクリック

 

タイトルの入力欄に設定したい名前を入力しましょう。
4.フォームタイトル設定画面

 

例えば美容室の予約フォームなら、美容室のお店の名前をフォームタイトルに入れます。
5.予約フォームタイトルを入力した様子

 

これでお客様がページにアクセスしたとき、予約ページに美容室の名前が表示されます。
お客様は安心して予約することが出来るでしょう。
ブックマークした時にもお店の名前が入っていると便利です。

入力を終えたら「保存する」ボタンをクリックして設定完了です。
保存ボタンをクリック

設定したタイトルが予約フォーム側に表示されました。
設定が予約フォームに反映された様子

 

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、予約カレンダー上のテキストを「タイトル」として設定することが可能です。
予約フォームはお客様に伝わるようにお店の名前を設定しましょう。

SELECT!: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成