予約フォームの基本料金を設定する


SELECTTYPEの予約フォームでは、様々な情報項目に料金が設定出来ます。
予約フォーム自体に料金を設定すると、お客様はその予約フォームのどの時間・どの受付枠を選択しても、いくつ選択してもその料金が適用されます。

適用された料金は、「予約フォームや通知メールに合計料金を表示する」際の合計料金算出材料となります。
合計料金には、その他受付枠ごとに設定された料金やオプション質問選択肢に設定された料金が合算されます。
2.合計金額の表示

このブログエントリーでは、設定出来る各料金項目より「予約フォームの基本料金」設定方法をご案内します。

予約フォームの基本料金を設定方法

目的の予約フォームの設定画面へ移動します。
ログイン後のページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→各予約フォーム個別設定の目的のフォームにある「基本情報の設定」をクリックします。

基本情報設定エリアが表示されました。
「設定する」ボタンをクリックします。

3.基本情報設定エリアの「設定する」ボタンをクリック

基本情報設定画面が表示されました。
「料金」指定欄の指定値がこの予約フォームの基本料金に適用されます。
4.料金設定エリアへの指定

入力し終えたら「保存する」ボタンをクリックしてください。
設定が反映されます。
6.最後に保存ボタンをクリックする

 

料金設定は誤りがあると、お客様に誤解を与えてしまう大事なものです。
設定時は、実運用に入る前に慎重に動作確認テストを行いましょう!

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約フォーム毎に料金表示が可能です。
サービス毎に予約フォームを分けていて料金表示が必要な場合にはご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)