予約フォーム同士のリンク設定をする


SELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォーム間をつなぐ「他フォームへのリンクメニュー」という項目があります。
「他フォームへのリンク」は作成した予約フォーム上で以下のように表示されます。
1.他フォームへのリンクメニュー設定エリア

これは、SELECTの予約システムで作成した予約フォーム間のリンクに関する設定です。

まずそもそもリンクを表示するのか、しないのか?
表示する場合、どのような形式の予約フォーム間リンクを表示するのか?
豊富なパターンが用意されています。

このブログエントリーでは予約フォーム同士のリンクに関する設定方法
およびリンク表示形式の各パターンをご紹介します。
あなたの予約フォームデザインにあったリンクを選んで設定しましょう。

予約フォーム同士のリンク設定をする

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→”デザイン設定”内の「デザイン設定(表示項目)」とクリックします。
ヘッダーから予約フォームの表示項目デザイン設定画面へ

 

予約フォームデザイン設定」の「表示項目設定画面」が表示されました。
他フォームへのリンク」設定エリアがページ上部にあります。
4.他フォームリンク設定欄
他フォームへのリンク」選択肢を変更してみましょう。
画面右側のプレビューにそれぞれのパターンが表示されます。

(1).表示しない
他フォームへのリンクは表示しません。
5.「表示しない」パターン選択時

(2).一覧メニュー
各予約フォームの「予約種類」が一覧で表示されます。
詳細説明がモーダルで表示されるように設定することも可能です。
お客様がファーストビューで、全ての予約可能な情報を目視確認できるのがメリットでしょう。
5.「一覧メニュー」パターン選択時

(3).プルダウンメニュー
各予約フォームの「予約種類」を選択肢としたプルダウンが用意されます。
プルダウンを変更すると、指定した「予約種類」の予約フォームが表示されます。
もっともスペースを少なく予約フォーム間リンクを設置することが出来ます。
5.「プルダウンメニュー」パターン選択時

(4).カラムメニュー
各予約フォームのダイジェスト情報が予約フォーム上に表示されます。
最初のページからお客様にある程度の情報を提供したい場合にマッチするでしょう。
ギャラリー画像の1枚もリンクメニュー内に一緒に表示されています。
5.「カラムメニュー」パターン選択時

 

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォーム間を「他フォームへのリンク」で繋ぐことが可能です。
また「他フォームへのリンク」は様々なバラエティのデザインパターンをご用意しています。
あなたのお店の予約受付情報や予約フォームを設置したホームページのデザインテイストとのバランスを考慮し
また設定画面のプレビューを確認しながら、あなたのイメージに一番マッチしたリンクデザインをご利用ください!

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成