予約フォームにお店の紹介、サービス内容の説明や画像ギャラリーを掲載する/カレンダーへの表示設定


SELECTTYPEの予約システムでは、予約フォームに掲載する詳細説明や画像群(ギャラリー)の設定が可能です。
お店の紹介、サービス内容の紹介、説明やご予約時のルールなど様々な用途でご利用頂けます。
予約フォームごとに設定が出来ますので、あなたが予約を受け付けたいサービス内容の種類ごとに記事を掲載することが可能です。

ペットのトリミング・カット予約フォームにサービス内容を紹介する画像を掲載している例
ペットトリミングカットの予約フォームでの説明と画像
このブログエントリーでは、予約フォームへの「フォームの詳細説明・画像」設定方法をご案内します。

予約フォームにお店の紹介、サービス内容の説明や画像ギャラリーを掲載する

最初に予約フォーム毎(予約内容ごと)に説明文を設定しましょう。
[予約フォーム] サービス内容の説明・紹介文を書いて集客しましょう。

サービス内容の説明・紹介文、ギャラリー画像の設定をしたら、表示方法を設定します。

表示方法の指定は、予約フォーム詳細の基本情報の設定欄にて指定をします。
表示する設定になっていない場合は、下記のような表示になっています。

「表示する」ボタンをクリックしますと、カレンダー画面に登録した画像や説明が表示されるようになります。

同じように「非表示にする」ボタンをクリックするとギャラリーや説明は表示されなくなります。

●ギャラリー画像の配置指定
「基本情報をカレンダーに表示中」の状態になりますと、画像の配置方法が選べるようになります。デフォルトは説明文の下に画像が配置されるようになっています。
説明文の左側、右側に配置する指定もできます。

●フォームの詳細説明タイトルの表示指定
フォームの詳細説明欄に表示するタイトルは表示のON/OFFが可能です。
非表示にしたい場合は、「フォームの詳細説明に予約フォームタイトルも表示する」のチェックを外します。

これであなたの予約フォームに、お客様がご予約するサービス内容についての紹介文や画像ギャラリーが表示されるようになりました。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、ご予約受付するサービス内容に応じた紹介文や画像ギャラリーなどを掲載することが可能です。
丁寧なサービス内容のご紹介文や実際のサービスの様子がわかるギャラリー画像は、
インターネットの前で予約フォームを見ているお客様のネットでのご予約に関する不安を和らげる大切な情報になります。
お客様が思わず予約をしてみたくなるような、親切な予約フォームになるよう、ぜひ説明文や画像ギャラリーを使って予約用の情報を充実させてください!

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)