予約フォームの予約時質問のヒアリング条件を設定する


SELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォームへのお客様がご予約される際にヒアリングするお客様情報入力欄と一緒に質問項目を設定することが出来ます。
設定された質問情報は、予約フォームで予約時に一緒にヒアリングされます。

あなたがサービスごとに予約フォームを分けて使用している場合、予約された内容によって質問内容を変更したいこともあるでしょう。
SELECTTYPEの予約システムでは、お客様の予約フォームからのご予約内容に応じてヒアリングするかしないか?の条件設定をすることが可能です。

※ [予約フォーム共通設定]画面にて、質問条件の設定状態が確認できます。
各質問設定エリアの右下部に現在設定中の条件が表示されています。
1.予約フォーム詳細の質問設定エリアに条件が表示されている
2.ある予約フォーム(サービス)に予約があった場合にのみ質問するように条件指定

このブログエントリーでは、ご予約内容に応じて質問する条件を設定する方法をご案内します。

予約フォームの予約時質問のヒアリング条件を設定する

ログインしたら「予約フォーム」→「質問フォーム設定」とクリックします。

質問フォーム設定エリア」が表示されました。
現在予約フォームに登録されている質問が一覧で表示されています。
その質問エリア内「質問の表示条件」が、どのような条件下で質問をするかの設定エリアです。
設定」ボタンをクリックします。

1.質問表示条件設定エリアの「設定ボタン」をクリックする

[質問の表示条件設定画面]が表示されました。
予約内容による条件」設定エリアの指定により、予約内容によっての質問表示をコントロールすることが出来ます。
2.予約内容による質問条件を指定する
チェックを入れた予約フォームに予約があった場合に、この質問がヒアリングされるようになります。
全てにチェックを入れると「必ず質問する」になります。
※ つまり条件無し

一部フォームのみチェックしたならば、その予約フォーム(サービス)にご予約された場合にのみヒアリングする質問となります。

最後に「保存する」をクリックしますと設定が反映されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約フォームの質問をご予約内容や前後質問回答内容などをキーとして表示制御することが可能です。
この予約フォーム質問条件機能を使い、お客様のご予約内容、ご予約しようとしているサービス内容に応じて適切な事前ヒアリングを行いましょう。

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成