[予約フォーム] サービス内容の説明・紹介文を書いて集客しましょう。


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、サービス内容の説明・紹介文を掲載することが出来ます。
このエントリーでは、予約フォームに紹介文を掲載する方法をご案内します。

 

[予約フォーム] サービス内容の説明・紹介文を書いて集客しましょう。

まず、ログインしたらページ上部ヘッダーメニューの「予約フォーム」→”各予約フォーム個別設定“より目的の予約フォームの「基本情報の設定」とクリックしましょう。
ヘッダーより目的の予約フォームの「基本情報設定」へ

 

目的の予約フォームの基本情報設定エリアが表示されました。
現在の「説明」「ギャラリー」「カレンダー表示設定」などが確認出来ます。

予約フォーム基本情報設定エリアの様子

 

編集をする場合には、右上にある「編集」ボタンをクリックしましょう。
右上の基本情報編集ボタンをクリック

 

予約フォーム基本情報の編集画面に遷移しました。
ページに「説明文」という入力欄があります。
5

この入力欄に「予約の種類」のサービス内容説明を入力しましょう。
ここでは「時間外予約診療」に関する説明を記入します。
説明文入力欄

入力し終えたら、ページ最下部の「保存する」ボタンをクリックします。
保存するボタン

これで「予約の種類」に「説明文」が設定されました。

 

設定した「予約の種類の説明」は、実際に予約フォーム(お客様用画面)でこのように表示されます。

まずお客様が「予約の種類」を選択します。
予約の種類を選択

すると設定してある説明文が表示されます。
予約種類の説明が表示される

お客様はサービス内容を見て、「選択する」ボタンをクリックして予約を進めます。
予約カレンダー
選ばれた「予約の種類」の予約カレンダーが表示されました。
この「予約の種類」に予約出来るスケジュールが表示されています。
お客様は空いているスケジュールから、好きな日時を選択して予約を進めます。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームには、カレンダー上部に表示される「説明文」をHTML対応テキストで登録することが可能です。
予約の種類の説明文」はあなたのお店のサービスの宣伝と予約への誘導の2つの役割を持ちます。
ぜひ「予約の種類」には「説明文」を設定しましょう。

 

SELECTTYPE: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成