予約フォームをSTUDIOに埋め込む


SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームを、ブログやホームページに簡単に埋め込むことが出来ます。
Webサイト作成サービス「STUDIO」で作成されたページにもiframeを使用して予約フォームを埋め込むことが可能です。

このブログエントリーでは「予約フォーム」をSTUDIOへ設置する方法をご案内します。

予約フォームをSTUDIOに埋め込む

予約フォームの埋め込み専用コードを入手する

作成した予約フォームの埋め込み専用コードを入手します。
SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共有情報(公開URL)」をクリックします。

予約フォーム共有情報画面が表示されました。
予約フォーム自体を埋め込みたい場合には、「WEBページに貼り付ける」「コード」情報を使用します。

ここで入手した情報はのちほどSTUDIOの設定画面に貼り付けて保存します。

STUDIOに予約フォームの埋め込みコードを設置する

STUDIOにログインしたらサイトの編集画面へ移動します。

左側のメニューバーの矢印アイコン⇒追加タブの「iframe」をクリックします。

画面に追加された要素をダブルクリックして設定パネルを表示します。

「埋め込みコード」にSELECTTYPEで入手したコードをコピペします。

幅・高さの指定は不要なので削除します。(登録するとiframeの幅や高さは自動で100%で設定されます)

編集画面にてドラッグ操作で自由にフォームの大きさを調節します。

これであなたのホームページにSELECTTYPEの予約フォームが埋め込まれました。
予約フォームを埋め込んだ様子です。

このようにSELECTTYPEで作成した予約フォームを、Webサイト作成サービス「STUDIO」で作成したページに設置することもできます。
作成した予約フォームのURLへリンクを設置する、iframeを使用してページ内に埋め込むなど設置手段もいくつかありますので
ご希望の方法にて設置をお試しください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)