宿泊予約された予約情報を確認する/宿泊施設タイプ


SELECTTYPEの予約システムでは、宿泊予約に対応した宿泊施設タイプの予約フォームが作成できます。
受付した予約情報は「予約一覧」に蓄積され、いつ、どの受付枠に何名で何泊の予約が入ったかなど確認することが出来ます。

予約情報の確認・管理は「予約管理カレンダー」からも確認することが可能です。
カレンダー形式で日付ごとの予約情報が確認できるので便利です。

このブログエントリーでは、宿泊施設タイプで受付した予約情報を確認する方法をご案内します。

宿泊予約された予約情報を確認する/宿泊施設タイプ

まずは「予約一覧」から予約情報の確認する方法をご紹介します。
ログイン後のページヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧」をクリックします。
「すべて」をクリックすると全予約フォームで受付した予約一覧が表示されます。
「予約フォーム名」をクリックするとそのフォームに入った予約情報に絞り込まれた予約一覧が表示されます。

予約一覧が表示されます。
予約一覧ではご予約日時や予約内容のほか、回答された予約者情報がリスト形式で確認できます。

詳細ボタンや予約内容のリンクをクリックするとその予約情報の詳細画面へ移動します。

予約情報の詳細では、ご予約内容の閲覧やご予約内容や回答内容を編集する事もできます。
ご予約の日程変更も管理側から行えます。

予約一覧では現在までに予約された情報がすべて表示されます。
「絞り込み検索」から予約日時や受付日時など各種条件を指定して予約リストを検索する事も可能です。

表示された予約リストの状態で「ダウンロード」をクリックするとCSV形式のファイルが入手できます。

続いて「予約管理カレンダー」から予約情報を確認する方法をご紹介します。
上部メニュー「予約フォーム」⇒「予約管理カレンダー」より対象の予約フォーム名をクリックします。

予約管理カレンダーが表示されます。
管理カレンダーには日付ごとに登録された受付枠が表示されます。
受付枠には予約日時や予約件数が確認できます。

該当の受付枠をクリックすると、受付枠情報画面が表示され
受付枠に設定された情報や予約件数が確認できます。
予約件数の横の「予約一覧ダウンロード」からCSVファイルを入手する事も可能です。

予約の入っている受付枠では「予約一覧」ボタンが表示されます。
クリックするとこの受付枠に入っている予約リストが確認できます。

SELECTTYPEの予約システムでは、宿泊予約に対応した宿泊施設タイプの予約フォームが作成できます。
予約一覧や予約管理カレンダーでは現在の予約状況をすぐにの確認していただけます。
一覧からは確認したい条件を指定して予約リストを絞り込み、対象データをダウンロードする事も可能です。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)