顧客リストの情報を予約履歴で検索する


SELECTTYPEの顧客管理システムでは、お客様の情報を「顧客リスト」で閲覧・管理ができるようになっています。
顧客リストには、予約フォームから予約受付した予約履歴情報も閲覧が可能ですので
顧客リストから予約フォーム名や期間、ステータス(確定、承認待ち、キャンセル、キャンセル待ち)の条件で抽出する事も可能です。

このブログエントリーでは、顧客リストの情報を予約履歴で検索するする方法をご案内します。

顧客リストの情報を予約履歴で検索する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「顧客リスト」をクリックします。

顧客リストの左上にあるキーワード入力欄の横にある「詳細検索」ボタンをクリックします。

詳細検索画面が表示されます。
画面右上の「予約履歴」よりまずは予約フォーム名を検索します。

検索したキーワードにマッチした対象フォームのチェックリストが表示されますので
対象とするフォーム名を指定します。

その他、予約期間やステータス(確定、承認待ち、キャンセル、キャンセル待ち)を条件として指定します。

左側の顧客情報に関する検索項目と複合して検索をかけることも可能です。

条件指定が完了したら「検索」ボタンから検索を実行します。

顧客リストの上に検索条件エリアが表示されどの条件で検索されたか確認が出来ます。
「絞り込み条件をリセット」をクリックしますと、条件はリセットされ元の状態(すべての顧客情報が表示)に戻ります。

指定した条件で絞り込まれている状態で「ダウンロード」ボタンをクリックすると、絞り込みされた情報の顧客リストが入手できます。

また同じく絞り込まれている状態で「表示中のリストにメール」をクリックすると、絞り込みされた情報のユーザー宛にメルマガを配信する事も可能です。

このようにSELECTTYPEの顧客管理システムでは、詳細検索フォームから予約履歴情報をもとに顧客を検索することができます。
抽出した情報をデータでダウンロードしたり、抽出した対象者にメールを送ることもできますので、ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)