イベント申込リストの検索方法/イベント管理システム


SelectTypeのイベント管理システムでイベントの開催・運営の際のお申込受付や管理を行う際には参加申込リストを使用します。

本記事では、イベント参加申込リストの検索方法についてご案内します。
管理者側で作成したイベントに参加申し込みをした顧客の情報について、顧客の個人情報や参加申込ステータス、質問回答などの項目から検索して絞り込み・確認を行うことができます。

活用例1:イベント参加申込をキャンセルされた顧客の情報をリストから削除するため、キャンセルを行った顧客情報のみを絞り込んで表示したい
活用例2:特定の参加者についての登録情報を確認したいため、参加者の氏名からリスト内検索を行いたい

上記のようなケースで、イベント参加申込リストの検索をご活用いただくことができます。

イベント申込リストの検索方法/イベント管理システム

1.上部メニューより「イベント」→「イベント一覧」を選択します。

もしイベント機能を初めて使用する場合、イベント機能の基本的な利用方法についてはイベント作成ヘルプページをご参照ください。

2.現在作成しているイベント一覧ページが表示されました。
任意のイベントの「申込一覧」ボタンを選択します。

3.選択したイベントの、現在参加申込をされている顧客リストが表示されました。
今回はイベント参加申込情報の承認ステータスから絞り込みを行います。
「ステータス」項目横の虫眼鏡アイコンを選択します。

4.イベント参加申込情報の承認ステータス絞り込み画面が表示されました。
「承認待ち」「確定」「キャンセル」「キャンセル待ち」の4項目のステータスの中から、該当する参加申込情報を絞り込むことができます。
検索したい任意のステータスのチェックボックスを選択し、「検索」を選択します。

5.絞り込み結果が表示されました。

6.以上はステータスからの絞り込み方法をご説明しましたが、その他にも来場管理状況、タグ、管理メモ、質問回答内容、名前、メールアドレス、IPアドレスの項目から同様に検索・絞り込みができます。

「イベント申込リストの検索方法」についてのご説明は以上となります。
また、こちらの「イベント申込リスト」のページでは、参加申込者に一括してメルマガを送ったり、参加申込を管理者側で削除することも可能です。
詳しい操作方法については、「イベント申込リストからメルマガ配信」「イベント申込リストの削除方法」のページをご参照ください。

SelectTypeのイベント管理システムには、その他にも便利な機能を多数ご用意しております。
各機能のヘルプについては以下をご覧いただき、気になる機能についてぜひお試しください。

SelectType機能ヘルプ一覧
https://select-type.com/help/

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)