イベント申込をお客様がキャンセルする際にコンビニ支払いの自動返金を対象外にする


SelectTypeのイベント管理システムでは、イベント参加申込みをお客様がキャンセルする時に自動返金する機能をご用意していますが、
コンビニ決済のお支払いを自動返金しないよう設定できます。
システムからコンビニ決済の返金をする場合、お客様から銀行口座をご申請いただく必要があります。
また返金にはStripeの手数料が発生します。コンビニ決済の返金を別の方法で行う場合には、自動返金処理の対象外に設定しましょう。
コンビニ決済の返金についてはこちらのページをご参照ください。

このブログエントリーでは、イベント申込をお客様がキャンセルする際にコンビニ支払いの自動返金を対象外にする方法をご案内します。

イベント申込をお客様がキャンセルする際にコンビニ支払いの自動返金を対象外にする

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/参加申込受付」をクリックします。

 

参加申込受付設定エリアが表示されます。
「事前決済機能」「参加申込者のキャンセル」が有効になっていると「参加申込者のキャンセル」の欄に
「キャンセル受付時の返金設定」エリアが表示されます。

 

キャンセル受付時の返金設定の下部に指定エリアがございます。
「コンビニ決済での支払いは自動返金しない」の指定しますとキャンセル時の自動返金対象からコンビニ支払いが除外されます。

このようにSelectTypeのイベント管理システムでは、参加者からのキャンセル時にコンビニ支払いの自動返金をしないよう設定できます。
別の方法でコンビニ決済のご返金をされる場合にこちらの機能をご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)