お客様からの予約キャンセル時にコンビニ支払いの自動返金を対象外にする


SelectTypeの予約システムでは、お客様からのキャンセル時の自動返金の対象からコンビニ決済のお支払いを外すことができます。
コンビニ決済の返金をされる場合、お客様より返金する金額を振込むための銀行口座をご申請いただく必要があり、返金にはStripeの手数料が発生します。
別の方法でコンビニ決済に対する返金を行う場合には、自動返金処理の対象外にしておきましょう。
コンビニ決済の返金についてはこちらのページをご参照ください。

このブログエントリーでは、お客様からのキャンセル時にコンビニ支払いの自動返金を対象外にする方法をご案内します。

お客様からのキャンセル時にコンビニ支払いの自動返金を対象外にする

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/キャンセル受付」をクリックします。

 
キャンセル受付設定にてキャンセルを受付ける設定がされていますと「キャンセル受付時の返金設定」が表示されます。

 
キャンセル受付時の返金設定の下部に「コンビニ決済での支払いは自動返金しない」の指定エリアがございます。
こちらを指定しますとキャンセル時の自動返金対象からコンビニ支払いが除外されます。

 
このようにSelectTypeの予約システムでは、コンビニ支払いの自動返金をしないよう設定できます。
コンビニからのお支払いのみ別の方法で返金されたい場合に活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)