SNSでアンケート・診断テストをシェアしよう!


SELECT!で作成したアンケートや診断テストはかんたんにSNSでシェアすることが出来ます。

例えばFacebook、Twitter、Google+やLINEなどなど、あなたが良く使っているSNSを作成したアンケート・診断テストをシェアするプラットフォームとして活用しましょう。
共有の仕方はとても簡単ですので、このブログエントリーでご案内します。

まずマイページトップより任意アンケートの「共有」ボタンをクリックします。
1.マイページトップの共有ボタン
またアンケート詳細画面以降のアンケート管理用ヘッダーの「共有情報」ボタンをクリックしても同様です。
1.アンケート管理用ヘッダーの共有ボタン

アンケートを共有するための色んな情報が掲載されている「アンケート共有」画面に移動しました。
アンケート共有情報画面の様子

このページの最下部に「SNSで告知する」という表示枠があります。
ここから各種SNSに作成したアンケートを発信することが出来ます。
2.SNS共有用リンク
あなたがもっともよく使い、アンケートのターゲットとなる繋がりがあるSNSはどれですか?
(もしフォローされていないSNSがある場合、お気軽にご要望をください)

例えばFacebookでシェアすると、このようなウィンドウが立ち上がり
3.Facebookでシェア
シェアを確定すると(「リンクをシェア」をクリックする)、以下のようにあなたのタイムラインに投稿されます。
あなたのFacebook上のつながりがある人々にアンケートを告知することが出来ました。
3.Facebookでシェア(2)

Twitterボタンをリンクすると、あなたのTwitterのつぶやきとしてアンケート・診断テストがシェアされます。
4.twitterでシェア

回答者を募る際、一つ一つメールアドレスをピックアップするのも大変手間です。
知人・友人に緩やかな依頼としてアンケート協力や作成した診断テストの紹介をしたいならば、普段良く使うSNSを利用して情報を拡散するのもとても良い方法です。
ぜひSNSによるアンケート・診断テスト情報のシェアも検討してみましょう!

SELECT!: 無料でWEBアンケート作成/診断テスト,心理テスト作成