予約フォームにデザインテンプレートを使う


SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームはデザイン設定機能を使って細かくデザイン設定をすることが可能です。
しかし、細かい項目を調整するのはなかなか手間のかかることです。

SELECTTYPEの予約フォームには、あらかじめ「デザインテンプレート」が用意されています。
このデザインテンプレートを使って予約フォームのデザイン設定をすると便利です。
テーマを使った後に、細かいデザイン項目の設定を調整することも可能です。

このブログエントリーでは、SELECTTYPEの予約システムでご用意している予約フォームデザインテンプレートについてご紹介します。

 

予約フォームにデザインテンプレートを使う

まずログインしたらヘッダーより「予約フォーム」→「デザイン設定(テーマ)」をクリックします。

予約フォームデザイン設定画面」が表示されました。
するとテンプレートの設定画面が表示されます。
SELECTの予約フォームデザインテンプレートが一覧で表示されています。
好きなテンプレートをクリックしましょう。

まず写真テーマが一覧で表示されています。
2.テンプレートの一覧

スポーツ関係のデザインテンプレートも用意されています。
3.スポーツ関係の画像を使った予約フォームデザインテーマの一覧

お菓子やフルーツのデザインテーマもあります。
食品を扱ったりする業種、カフェなどのテーマにぴったりです。
4.お菓子やフルーツなど

自然に関するテーマもあります。
自然風景や動物の画像は、落ち着いた雰囲気があります。
医療施設やカウンセリングなどの予約フォームにあうのではないでしょうか?
5.自然に関する予約フォームデザインのテンプレート

写真ではなくカラーの予約フォームデザインテーマも用意しています。
例えば、グラデーションやパターン
6.グラデーションやパターンカラーの予約フォームテーマ

カラーの組み合わせテーマもあります。
7.カラーの組み合わせパターン

お店のテイストやあなたの業種にあまり干渉しないようなテーマなら
カラーテーマが無難かもしれません。業種に拘わらず安心感のある予約フォームを作れるでしょう。

テーマをクリックすると、右側のプレビュー画面にそのテーマが反映された様子が表示されます。
プレビューを見て、選んだテーマで予約フォームがどのようになるか、イメージしてみましょう。
8.テンプレートを選ぶとプレビューに反映される

使いたいテンプレートが決まったら最後に画面下の「保存する」ボタンをクリックします。
9.保存するボタンをクリックして予約フォームデザインを反映

これでテンプレートがあなたの予約フォームに適用されました。

 

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、作成する予約フォーム用に豊富なデザインテンプレートをご用意しています。
選択適用もとても簡単に、数ステップでの設定が可能です。
予約フォームのテンプレート機能をぜひお試しください。

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成