[予約フォーム] 受付停止時間(休憩時間)の設定


SELECTTYPEの予約システムで作る予約フォームでは、受付時間の中にお店の休憩時間を挿入することが出来ます。
休憩時間

SELECTTYPEの予約システムで作成する営業時間タイプの予約フォームでは、休憩時間の設定が可能です。
設定した時間は予約受付が停止されます。
お店の休憩時間や、貸切時間など予約受付を定期的に停止したい時に便利です。
このブログエントリーでは、受付停止時間(休憩時間)を設定する方法をご案内します。

受付停止時間(休憩時間)の設定方法

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/受付時間」をクリックします。

予約フォーム設定画面の「受付時間」の設定表示エリアにページ内移動します。
休憩として表示されているのが「受付停止時間」で設定している時間帯です。
設定する」ボタンをクリックします。

受付時間設定画面」へ遷移しました。
ページの中程に「受付停止時間(休憩など)」指定欄があります。

時間帯は、受付を停止する時間の範囲です。実際に休憩する時間をそのまま指定してください。
予約の消費時間を換算計算して、前後の予約枠が自動調整されます。

曜日ごとのチェックボックスは、指定した休憩時間を適用する曜日を指定します。
指定した曜日に休憩時間が適用されます。

指定を反映するには、ページ最下部の「保存する」ボタンをクリックしてください。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約フォームの「受付停止時間」で定期的な休憩時間帯を設定することが可能です。
お昼の中休みなど、毎日決まった受付停止時刻がある場合には予約フォームの「受付停止時間」をぜひ活用しましょう!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)