受付時間の設定/営業時間タイプ予約システム


SELECTTYPEの予約システム/営業時間タイプでは、「予約フォームの受付時間」という設定項目があります。
この「受付時間」で設定した時間は、予約フォームのカレンダーで予約を受付ける時間の範囲になります。
予約カレンダー

この予約を受付ける時間の範囲「受付時間」は曜日ごとに設定することが可能です。

受付時間の設定/営業時間タイプ予約システム

まずページ上部、「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/設定したい予約フォーム名」→「予約受付タイプ設定/受付時間」とクリックします。

指定した予約フォームの受付時間設定エリアが表示されます。

このエリアには現在の予約フォームの予約受付時間設定情報が表示されています。
未設定だと何も表示されていません。
※ 営業受付タイプの予約フォームでは、予約受付を開始するには「受付時間」の設定が必須です。

設定には受付時間設定エリアの「受付時間設定」ボタンをクリックします。

受付時間設定フォームが表示されます。
お店・サービスの営業時間に併せて、ご予約を受け付けたい時間帯を指定します。

※ 一番上の「全ての曜日を一括設定」プルダウンを操作すると、全ての曜日が一括で時間指定出来て便利です。

指定を予約フォームに反映するには、ページ最下部にある「保存する」ボタンをクリックします。
保存する

これで指定した受付時間設定が反映されました。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームには、曜日ごと・分単位で「ネット予約受付時間帯」を設定することが可能です。
同じように曜日ごとに休憩時間(受付停止時間)の設定も可能です。
詳細は休憩時間のヘルプページをご参照ください。
あなたのお店のご予約受付ルールに従って、柔軟な受付時間を設定してみましょう!

 

SELECT!: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成