[予約フォーム] 受付時間の設定


SELECTTYPEの予約システムには、「予約フォームの受付時間」という設定項目があります。
この「受付時間」で設定した時間は、予約フォームのカレンダーで予約を受付ける時間の範囲になります。
予約カレンダー

この予約を受付ける時間の範囲「受付時間」は曜日ごとに設定することが可能です。

 

受付時間の設定方法

まずページ上部、「予約フォーム」→「予約フォーム一覧(個別の設定)」とクリックします。
1.予約フォーム一覧へ

予約システムの共通設定画面にページ遷移し、作成済の予約フォーム一覧が表示されます。
目的の予約フォームの「受付時間」をクリックします。
2.目的のフォームの「受付時間」をクリック

指定した予約フォームの受付時間設定エリアが表示されます。

このエリアには現在の予約フォームの予約受付時間設定情報が表示されています。
未設定だと何も表示されていません。
※ 営業受付タイプの予約フォームでは、予約受付を開始するには「受付時間」の設定が必須です。

設定には受付時間設定エリアの「設定する」ボタンをクリックします。
3.受付時間設定エリアの「設定する」ボタンをクリック

受付時間設定フォームが表示されます。
お店・サービスの営業時間に併せて、ご予約を受け付けたい時間帯を指定します。
4.予約の受付時間を指定する
※ 一番上の「全ての曜日を一括設定」プルダウンを操作すると、全ての曜日が一括で時間指定出来て便利です。

フォーム下部には「休憩時間」の指定エリアもあります。
受付時間に設定した範囲内でも、休憩時間に指定された時間帯は予約受付は停止されます。
5.モーダルの下部には休憩時間の設定エリアも

指定を予約フォームに反映するには、ページ最下部にある「保存する」ボタンをクリックします。
保存する

これで指定した受付時間設定が反映されました。

 

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームには、曜日ごと・分単位で「ネット予約受付時間帯」を設定することが可能です。
あなたのお店のご予約受付ルールに従って、柔軟な受付時間を設定してみましょう!

 

SELECT!: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成