顧客リストを誕生月で絞り込みメルマガ配信条件に設定する/顧客管理


SelectTypeの顧客管理システムでは、顧客リストを誕生月で絞り込み、メールマガジンを配信することができます。
この機能を活用すれば、誕生日を迎えるお客様へ特別なクーポンや、誕生月限定キャンペーンの情報をメールで送ることが可能です。

今回の記事では、顧客リストを誕生月で絞り込みメルマガ配信条件に設定する手順を説明します。

顧客リストを誕生月で絞り込みメルマガ配信条件に設定する/顧客管理

ヘッダーの「顧客・メンバー」をクリックし、「顧客リスト」をクリックします。

「詳細検索」をクリックします。

抽出したい月を「誕生月」から選択し、右下の「検索」をクリックします。

指定した誕生月で絞り込まれた顧客リストが表示されます。以下の赤枠で囲った配信対象エリアに、詳細検索の画面で設定した絞り込み条件が表示されます。

絞り込み条件の変更が必要な場合は、再度「詳細検索」をクリックし、絞り込み条件を変更してください。

抽出されたリストに問題なければ「表示中のリストにメール」をクリックします。

画面右側の配信対象エリアに、設定した絞り込み条件が表示されます。条件を変更する場合は「配信対象を絞り込む」をクリックし、絞り込み条件を変更してください。

メルマガの配信対象に問題なければ、メールの件名と本文を入力します。

同じ画面に表示されている送信日時を入力した後に「送信する」をクリックします。

「配信予約しました。」というメッセージが表示され、設定したメルマガが配信予定に追加されていることを確認します。

設定した時間になると、メルマガ配信対象のお客様にメールが配信されます。

以上の手順で、顧客リストを誕生月で絞り込み、メルマガを配信することができます。

誕生日を迎えるお客様に特別なクーポンや誕生日限定キャンペーン情報をメールで送ることができる便利な機能です。ぜひご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)