イベントに申し込みした方を配信対象にメール送信する


SELECTTYPEのメルマガ配信機能を使用して作成されたイベントページから参加申込をされた方に絞り込んでメールを配信することが出来ます。
回答日時や性別、年齢などのお客様情報と合わせて配信g対象を指定することが可能です。
イベントに参加してくれた方に後日お礼のメールや別のイベントのご案内などにご活用いただけます。
※メルマガ機能は有償プランをご契約の方からご利用いただける機能です。

このブログエントリーでは、イベントに参加申込された方を対象にメールを配信するをご案内します。

イベントに申し込みした方を配信対象にメール送信する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「メルマガ」→「新しく配信予約する」をクリックします。

メルマガ配信画面が表示されます。

「配信対象」の「配信対象を絞り込む」ボタンをクリックします。

配信対象絞り込み画面を表示されます。
「配信対象」の「フォームの回答・予約者に配信」にチェックを入れます。

フォーム指定メニューから対象とするイベントタイトルを選びます。

「回答日時」を指定して絞り込みをすることも可能です。

条件を指定したら「絞り込む」をクリックます。

絞り込みが適用されると、メルマガ配信画面の配信対象人数が指定された条件で絞り込みされた人数に変更されます。
また指定した条件が表示されます。

配信前にメールの内容を確認したい場合は、「あなたのメールアドレスにテスト送信」をクリックしますと
管理者様宛てに登録した配信内容でテストメールが送信できます。

送信に関する設定に問題がなければ、「送信する」ボタンをクリックしますと指定された配信時間に送信されます。

このようにSELECTTYPEのメルマガ配信では、イベントに参加申込された方に絞ってメールを送信する事が出来ます。
「●●のイベントに申込された方の中で、●月〇日までに申し込みされた方へメールを送信する」といった限定した対象に指定することも可能です。
イベント参加申込者へのご案内にメルマガ機能をご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)