顧客リストをタグ情報で絞り込みをしてメールを配信する


SELECTTYPEのメルマガ配信機能では、顧客リストに指定されたタグ情報を配信対象に設定してメールを配信することが出来ます。
顧客リストに設定された特定のタグ情報を設定されたお客様へメールを送ることが出来るようになります。
タグ情報は後からでも設定することが出来ますので、タグ情報による配信を想定したタグ設定も可能です。

顧客リストにタグ設定する方法をご参照ください。

このブログエントリーでは、タグ情報で顧客リストを絞り込んでメール配信する方法をご案内します。
※メルマガ機能は有償プランをご契約の方からご利用いただける機能です。

顧客リストをタグ情報で絞り込みをしてメールを配信する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「顧客リスト」をクリックします。

顧客リストが表示されます。

顧客リストを設定された特定のタグ情報で絞り込みをします。
顧客リストのタグ欄に設定されたタグ情報が表示されていますので、絞り込みたいタグ情報をクリックします。

ここでは顧客リストにイベント参加者かイベント不参加者かをタグで分類しています。
イベント不参加者にメールを送るようにしたいので、「イベント不参加者」をクリックします。

顧客リストがクリックされたタグ情報が設定された顧客情報だけに絞り込みされます。

この状態でリストの右上にございます「表示中のリストにメール」ボタンをクリックします。

メルマガ登録画面が表示されます。
配信対象は先ほど絞り込みをした対象者で指定されている状態です。

件名や本文、配信日時を登録して送信に関する設定に問題がなければ、「送信する」ボタンをクリックしますと指定された配信時間に送信されます。

配信前にメールの内容を確認したい場合は、「あなたのメールアドレスにテスト送信」をクリックしますと
管理者様宛てに登録した配信内容でテストメールが送信できます。

このようにSELECTTYPEのメルマガ配信では、タグによる絞り込みをした顧客リストへメールを配信することが可能です。
「イベントへの申し込みをされたけど当日来場されなかった方」などの情報をタグとして登録しておいてその方々へメールを送るといった事も出来るようになります。
顧客リストへのタグ登録+メルマガ配信機能でお客様へのフォローにご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)