予約フォームに予約をした方に絞り込んでメール配信する


SELECTTYPEのメルマガ配信機能では、SELECTTYPEで作成された予約フォームに予約をされた方に絞り込んでメールを配信することが出来ます。
期間指定と合わせて絞り込むことも出来ますので、「どの予約フォームにいつからのいつまでの予約」を対象とするといった指定で配信することも可能です。
※メルマガ機能は有償プランをご契約の方からご利用いただける機能です。

このブログエントリーでは、予約フォームに予約をした方を対象にメール配信するをご案内します。

予約フォームに予約をした方に絞り込んでメール配信する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「メルマガ」→「新しく配信予約する」をクリックします。

メルマガ配信画面が表示されます。

「配信対象」の「配信対象を絞り込む」ボタンをクリックします。

配信対象絞り込み画面を表示されます。
「配信対象」の「フォームの回答・予約者に配信」にチェックを入れます。

フォーム指定メニューが表示されますので「予約フォームへの予約者」を選択します。
予約フォームを選ぶと絞り込み指定フォームが予約フォーム専用のフォームに切り替わります。

どの予約フォームを対象とするかは「予約の種類」のメニューから目的の予約フォームを選択します。

「予約日時」を指定して絞り込みをすることも可能です。

「ステータス」を確定にした予約だけ、キャンセル待ちの予約だけという指定も可能です。

条件を指定したら「絞り込む」をクリックます。

絞り込みが適用されると、メルマガ配信画面の配信対象人数が指定された条件で絞り込みされた人数に変更されます。
また指定した条件が表示されます。

配信前にメールの内容を確認したい場合は、「あなたのメールアドレスにテスト送信」をクリックしますと
管理者様宛てに登録した配信内容でテストメールが送信できます。

送信に関する設定に問題がなければ、「送信する」ボタンをクリックしますと指定された配信時間に送信されます。

このようにSELECTTYPEのメルマガ配信では、配信対象を予約フォームで予約された方に絞り込んでメール配信ができます。
特定の予約フォームに期間やステータスと合わせて配信対象を指定する事も可能です。
SELECTTYPEで作成した予約フォームで受付けたお客様へメールでご案内をしたい場合にご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)