登録中のメンバープランを削除できないようにロックをかける/メンバープラン機能


SELECTTYPEの会員システムでは、削除してはいけない運用中のメンバープランにロックをかけることが出来ます。
ロックされたプランは、ロックを解除するまで削除出来ないようになりますので、誤操作による削除を防止することが可能です。

このブログエントリーでは、登録中のメンバープランを削除できないようにロックをかける方法をご案内します。

登録中のメンバープランを削除できないようにロックをかける/メンバープラン機能

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「プラン一覧」をクリックします。

メンバープラン一覧画面が表示されます。
削除ロックしたいプランのタイトルリンクをクリックします。

プランの詳細画面が表示されます。
画面上部に「削除防止ロックをする」のチェック項目がありますので、ここにチェックを入れます。

「更新しました。」メッセージが表示されると完了です。

プラン詳細画面の右上に削除ボタンがありますが、クリックできないようになっています。

また、メンバープラン一覧の削除アイコンは非表示になっています。

これでロックされたプランは削除できないようになりました。
削除できるようにするには、「削除防止ロックをする」のチェックを外すと削除できるように戻ります。

このようにSELECTTYPEの会員システムでは、メンバープラン毎に削除ロックをかけて削除できないようにすることが出来ます。
勘違いから誤ってプランを削除されてしまわないように、運用を開始するプランは削除ロックをして
誤操作を防止するようにしておきましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)