メンバープランによってお知らせの公開範囲を制御する / 会員システム


SELECTTYPEの会員システムでは会員限定のお知らせを投稿することが出来ます。(メンバーページのお知らせ機能とは?)
投稿したお知らせはメンバーページ内に表示され、ログイン権限を持っているメンバーにしか閲覧することが出来ません。

さらにSELECTTYPEの会員システムではメンバープラン機能によって会員のランクや種別を細かく分類することが出来ます。(メンバープランを編集する/メンバープラン機能)
時間限定の会員であったり、優待会員であったりといった分類が可能です。

これらの機能を組み合わせ、会員向けのお知らせをメンバープランを指定してさらに限らてた会員にのみ限定公開することが可能です。
※ 優待会員にのみ公開するお知らせを投稿することも可能です。

本ブログエントリーではお知らせをメンバープランによる公開制御をする方法をご紹介します。

メンバープランによってお知らせの公開範囲を制御する / 会員システム

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「新しいお知らせを投稿する」をクリックします。
1.ページ上部ヘッダーよりメンバー向けお知らせ投稿画面へ

会員向けのお知らせ投稿画面が表示されました。
左に編集ペイン、右側にプレビュー画面が用意されています。
2.お知らせ投稿画面の様子

左側の編集ペイン下部「公開対象プラン」指定エリアが用意されています。
(予めメンバープランが登録されている必要があります)
こちらにて公開対象のプランを指定して投稿しましょう。指定のメンバープランに限定公開するお知らせを作成出来ます。
3.編集画面左ペインにて「公開対象プラン」指定欄

公開対象プランを指定しなければ会員全体公開のお知らせとなります。
このようにSELECTTYPEの会員システムではメンバープランで会員を細かく分類し、そのメンバープランを活用して限定した会員にのみ公開するお知らせを投稿することが可能です。
会員様の種別に応じた細やかな情報公開にご活用いただき、お客様への優良情報を積極的に発信しましょう!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)