回数券の販売方法削除/回数券・チケットシステム


SelectTypeの回数券・チケット機能では、回数券機能の利用によって、予約システムやイベント管理システムで作成したご予約・イベントへお客様にご予約や参加申込をいただくことができます。
また既に作成した回数券の販売方法について、使っていない販売方法や未販売の販売方法は削除することも可能です。
こちらのエントリーでは、既に作成した回数券の販売方法を削除する方法についてご説明します。

回数券の販売方法削除/回数券・チケットシステム

1.ログイン後、上部ヘッダーメニューより「回数券」→「回数券一覧」を選択します。

2.現在の回数券一覧情報が表示されました。
該当する回数券のタイトルを選択します。

3.回数券情報の詳細ページが表示されました。
こちらのページの下部で、現在登録している回数券の販売方法一覧を確認することができます。
削除したい販売方法の右側にある「削除」を選択します。

4.確認のダイアログが表示されます。「OK」を選択します。

5.「更新しました。」とメッセージが表示され、削除は完了です。
「閉じる」を選択します。

6.回数券詳細ページに戻り、該当の販売方法が削除されていることが確認できます。

※本機能では、既にお客様に販売した販売方法(販売履歴のある販売方法)は削除することができませんのでご注意ください。
販売履歴のある販売方法を削除しようとすると、回数券詳細ページに戻り「既に購入されている販売方法情報ですので、削除できません。」というメッセージが表示されます。

削除できない使用済み回数券の販売方法の対応策として、該当の販売方法を無効化ステータスへ切り替えて、メンバーに表示される回数券リストから退避させる(アーカイブ化)する方法もございます。
回数券の販売方法の無効化・アーカイブ化については、回数券の販売方法の無効化・アーカイブ化の手順/回数券・チケットシステムをご参照ください。

このように、SelectTypeの回数券・チケット機能では既に作成した回数券の販売方法の削除ができます。
回数券情報の最適化や整理に本機能をぜひご利用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)