予約一覧(予約詳細)からそのユーザーの顧客データに直接アクセスする


SELECTTYPEの予約システムでは、予約を受付すると予約一覧に予約情報が蓄積されます。
予約情報の詳細画面では、予約日時や予約内容、予約された方の情報が閲覧できます。

SELECTTYPEでは、予約情報とは別にお客様情報を管理する「顧客リスト」が用意されています。
※ご予約時にメールアドレスを入力して予約されると、自動でこの顧客リストに追加登録、あるいは更新されます。
顧客リストでは、連絡先などのユーザー情報の他にも、そのユーザーのこれまでに受付された予約履歴・イベントの申し込み履歴・メールフォームへの回答履歴が確認できます。

予約情報を確認中にそのユーザーの過去の履歴状況を調べたい場合には、予約一覧もしくは予約情報詳細画面からダイレクトにアクセスすることができます。
顧客リストからユーザーの情報で検索してから確認するというステップが省けて便利です。

このブログエントリーでは、「予約一覧(予約詳細)からそのユーザーの顧客データに直接アクセスする方法」をご紹介します。

予約一覧(予約詳細)からそのユーザーの顧客データに直接アクセスする

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧」をクリックします。

予約一覧のメールアドレス欄を確認しますと「顧客情報」というリンクがありますので、このリンクをクリックしますと
ダイレクトにこのユーザーの顧客情報画面に移動できます。

予約の詳細画面の予約者情報/メールアドレス欄にも同じ「顧客情報」というリンクが設置されています。

「顧客情報」リンクからアクセスした顧客情報画面では、現在までに予約申し込みした履歴が確認できます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約情報から直接そのユーザーの顧客情報画面へアクセスすることが出来ます。
予約情報からユーザーの情報を調べたい場合に便利です。ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)