事前決済を”任意”とした場合に、決済しなかったお客様への控えメールにメッセージを記載する/事前決済設定


SELECTTYPEの予約システムでは、事前決済を任意に設定した予約フォームから事前決済しなかった方への控えメールにメッセージを登録することが出来ます。

事前決済設定を任意に設定しますと、決済をせず予約だけ入れる事ができるようになりますので、
予約受付後に現地でのお支払いや銀行振り込みをして頂くという使い方もできるようになります。
その場合、決済しなかった方へのメールには、お支払い方法のご案内などの記載をして通知するということが可能です。

このブログエントリーでは、事前決済を”任意”とした場合に、決済しなかったお客様への控えメールにメッセージを記載する方法をご案内します。

尚、この機能は予約の受付方法を「先着順」に設定された枠にご予約された際に通知される予約確定メールに反映されます。
承認制のメールには反映されませんので、ご注意ください。

予約フォームからの予約をいきなり「確定」にするか、いったん「仮予約」にするか?/営業時間タイプ

イベントタイプの受付枠毎に予約受付方法を設定する

事前決済を”任意”とした場合に、決済しなかったお客様への控えメールにメッセージを記載する/事前決済設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/事前決済設定」をクリックします。

事前決済設定にて「予約者に事前決済を行う」にチェックをいれ、「事前決済を必須にする」は未チェックにして任意と設定します。

事前決済設定エリアの右下に「事前決済しなかったお客様への控えメールに記載するメッセージ」が表示されますので、
「設定」ボタンをクリックします。

事前決済を選ばなかったお客様向けにメッセージを登録します。

最後に「保存する」をクリックします。

以上で決済されなかった方の予約確定メールに登録したテキストが反映されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、事前決済しなかったお客様への控えメールにメッセージを登録することが出来ます。
予約時に決済をされずに後から現地や振り込みなどで行って頂く場合に、ご案内のテキストをメールに記載して送る事のできる機能です。「先着順」で受付されている場合には是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)