予約通知メールに承認用のリンクを付ける


SELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォームに予約があった際にあなた(管理者)や設定したメールアドレスに予約があった旨、通知メールが届きます。
この通知メールによってあなたはインターネットからの予約があったことをすぐに知ることが出来ます。

SELECTTYPEではこの通知メールに、クリックするだけで予約の承認やキャンセルが簡単に出来るリンクを設置することが出来ます。

利便性を重視するなら、クリックだけで予約の認否が出来るリンクを設置すると便利です。
※ 慎重を期すなら、一度SELECTTYPEにログインして予約内容を確認して承認作業をしましょう。

このブログエントリーでは、予約通知メールに予約承認リンクを設置するための方法をご案内します。

 

予約通知メールに承認用のリンクを付ける

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→ “メール共通設定”内にある「予約通知メール」をクリックして移動します。
ヘッダーの「予約フォーム」から「予約通知メール」へ

[予約フォーム共通設定画面]へ遷移し、「予約メール設定エリア」が表示されました。
予約通知メール設定エリア」にある「編集」ボタンをクリックします。
2.予約通知メール設定エリアの「編集」ボタンをクリック

[予約通知メール設定用モーダル]が表示されました。
3.予約通知メールの内容設定モーダルの様子

予約通知メールにクリックで認否出来るリンクを設置」にチェックをします。
4.通知メール内に承認リンクを用意する指定

保存する」ボタンをクリックすると設定が反映されます。
4.保存ボタンで設定反映

 

これで予約時に送信される「予約通知メール」内容に、クリックして予約を承認・キャンセル出来るリンクが設置されるようになりました。
通知メールにはこのようにリンクが記載されます。
5.予約通知メールにクリックで認否出来るリンクが設置される

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約フォームから受付けたご予約の承認作業を簡潔に済ませることも可能です。
予約の承認処理を簡潔に済ませたい場合はこの「予約情報の承認/キャンセルリンク」を設置しましょう。

 

SELECTTYPE: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成