休憩時間の削除方法/営業時間タイプ予約システム


SelectTypeの営業時間タイプ予約システムでは休憩時間の登録・削除が可能です。
休憩時間は設定したい時に追加登録をし、必要がなくなったら削除するという仕様になります。

このブログエントリーでは、営業時間タイプの予約フォームで使用しなくなった休憩時間を削除する方法をご案内します。

休憩時間の削除方法/営業時間タイプ予約システム

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/設定したい予約フォーム名」→「予約受付タイプ設定/受付時間」をクリックします。

受付時間/休憩時間エリアに現在の受付時間・休憩時間の設定情報が表示されます。
休憩時間の「詳細リンク」をクリックします。

休憩時間の編集フォームが表示されます。
編集フォーム右上の「この休憩時間を削除」をクリックします。

削除の確認アラートが表示されます。
削除する場合は「OK」をクリックします。
※削除された休憩時間の設定は復旧できませんのでご注意ください。

更新しましたメッセージが表示されたら削除完了です。

このようにSelectTypeの営業時間タイプの予約システムでは、登録された休憩時間情報を削除することが可能です。
休憩時間で受付停止していた時間も受付をしたいという場合には該当の休憩時間を削除して受付時間を調整しましょう。

休憩時間の追加登録方法は休憩時間の設定方法のヘルプページをご参照ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント