予約フォームに登録したスタッフの表示順を変更する方法/スタッフ指名タイプ


SelectTypeのスタッフ指名タイプの予約フォームは、予約フォームに表示されるスタッフの順番を変更することができます。
予約を促したいスタッフの名前を上部に表示させることができる、便利な機能です。
今回の記事では、予約フォームに登録したスタッフの表示順を変更する方法を説明します。

予約フォームに登録したスタッフの表示順を変更する方法/スタッフ指名タイプ

ヘッダーの「予約フォーム」をクリックし、「スタッフ一覧」をクリックします。

順序変更の欄に表示されている、上下の矢印をクリックすると予約フォームに表示されるスタッフの順番が変更されます。

変更する際の例として、以下の画像のスタッフ名「店長」を、スタッフ名「斎藤 太郎」の下に変更する手順を説明します。

スタッフ名「店長」の下向きの矢印をクリックします。

「更新しました」というメッセージが表示されるので「閉じる」をクリックします。

管理画面で、スタッフ名「店長」が表示される順番が変更されたことを確認します。

予約フォームに表示される順番も、同様に変更されます。

以上の手順で、予約フォームに登録したスタッフの表示順を変更することができます。予約を促したいスタッフが居る場合、上部に表示させて予約を促せる便利な機能ですので、ぜひご利用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)