予約識別番号を変更する方法/予約システム


SelectTypeの予約システムでは、予約フォームで受け付けた情報に予約識別番号を割り当てることができます。予約識別番号の発行を設定する手順に関しては、以下のヘルプ記事をご参照ください。
予約ごとにユニークな予約識別番号を発行する

識別番号はシステムによって割り当てられますが、管理サイドの事情によって必要にせまられた場合に任意の識別番号へと変更することが可能です。

今回の記事では、予約識別番号を変更する方法をご説明します。

予約識別番号を変更する方法/予約システム

ヘッダーの「予約フォーム」をクリックし、「予約一覧」の中の予約識別番号を変更したい予約がある予約フォームをクリックします。

「すべて」をクリックすれば、すべての予約フォームの予約情報が表示されます。

変更したい予約識別番号をクリックします。

予約識別番号の横に表示されている、「編集」をクリックします。

予約識別番号を任意の番号に変更し「変更する」をクリックします。

「更新しました。」というメッセージが表示されるので、「閉じる」をクリックします。

予約識別番号が変更されていることを確認します。

以上の手順で、予約識別番号を変更することができます。管理サイドの管理上の都合にそって自由に番号を設定できますので、ぜひご利用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)