問合わせ識別番号を変更する方法/メールフォーム


SelectTypeのメールフォームから届いたお問い合わせには、問合わせを割り当てることができます。問合わせ識別番号を設定する手順に関しては、以下のヘルプ記事をご参照ください。
お問合せに識別番号(受付番号)を設定する/お問合せ識別番号設定

識別番号はシステムによって割り当てられますが、管理サイドの事情によって必要にせまられた場合に任意の識別番号へと変更することが可能です。

今回の記事では、問合わせを変更する方法をご説明します。

問合わせ識別番号を変更する方法/メールフォーム

ヘッダーの「フォーム」をクリックし、問合わせを変更したい問い合わせがあるメールフォームをクリックします。

問合わせ識別番号を変更したい問い合わせの「詳細」をクリックします。

問合わせ識別番号の横に表示されている「編集」をクリックします。

問合わせ識別番号を任意のものに変更し「変更する」をクリックします。

「更新しました」というメッセージが表示されるので「閉じる」をクリックします。

問合わせ識別番号が変更されていることを確認します。

上記の手順により、問合わせ識別番号の変更を行えます。管理サイドの管理上の都合にそって自由に番号を設定できます。必要に応じてぜひご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)