予約フォームの質問に画像を登録する


SELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォームに自由に質問を追加出来ます。
質問には質問毎に画像も設置する事も可能です。
文章で伝えるのが難しかったり、解りずらくなってしまう場合には画像と一緒に質問を作成することで解消できます。

このブログエントリーでは、質問画像の登録方法をご案内します。

予約フォームの質問に画像を登録する

ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「質問フォーム設定」とクリックします。

質問画像はどのタイプの質問にも登録出来ます。
画像を登録したい質問の設定画面に進みます。

質問の画像エリアに移動します。
「ファイル選択」ボタンより質問画像に登録したい画像を選択します。

指定された画像がアップロードされますとサムネイル画像が表示されます。

登録可能なファイル形式は「JPEG,GIF,PNG,BMP」
1回でアップロード可能なファイルサイズは「3MBまで」

また今までSELECTTYPEで画像登録した画像の中から画像を指定することも可能です。
「アップ画像から指定」をクリックします。

画像リストが表示されますので、その中から使用したい画像の「挿入」ボタンをクリックしますと
指定された画像がセットされサムネイル画像が表示されます。

ストックしておける画像の容量はご利用のプランによって異なります。
使用可能な領域の最大サイズと使用中のサイズはアップローダー下よりご確認いただけます。

質問画像を登録時のサイズのまま設置する場合には「サムネイル表示する」のチェックを外します
サムネイル画像を表示させ画像クリックすると登録時のサイズの画像が表示されるようにするには
「サムネイル表示する」にチェックを入れます。

登録を終えたら「保存する」をクリックします。

質問画像が設定された状態になっているか確認してみましょう。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、質問毎に画像を設置することが出来ます。
画像を掲載することで質問の内容を補足でき回答しやすくなりますので、少し複雑な質問をしたい場合には
質問画像の活用をお勧めいたします。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)