文章回答質問の入力欄の幅を指定する/予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォームに自由に質問を追加出来ます。
その中で文章を回答させるタイプの質問では入力形式を1行形式にした場合入力欄の幅を指定出来ます。
何文字分の幅にするのか回答してもらうテキスト量によって適切に設定しましょう。

このブログエントリーでは、文章回答入力欄の幅を設定する方法をご案内します。

文章回答質問の入力欄の幅を指定する

ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「質問フォーム設定」とクリックします。

文章回答タイプの質問にて今回の設定は可能です。
ここでは、「1行テキスト」から作成した質問の設定画面に進みます。

入力形式エリアに移動しますと、「単語入力(1行)」を指定します。
「単語入力(1行)」にしますと1行形式の入力欄に設定され、入力欄の幅が「入力欄のサイズ」で指定可能になります。

設定を終えたら「保存する」をクリックします。

入力欄の幅が指定した幅になっているか確認してみましょう。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、文章回答入力欄の幅を設定することが出来ます。
回答に必要なテキスト量にあわせて入力欄の幅を適切に設定しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)