繰返しルールの「団体受付」関連情報を一括で更新する


SELECTTYPEの予約システムでは、イベント受付タイプ予約フォームに作成した繰返しルールより「団体受付する/しない」「申込人数上限/下限」「枠消費と申込人数の連動」「利用人数のラベル/単位」といった団体受付関連情報を一括で更新する機能を用意しています。

予約フォームにすでにたくさん設けた繰返しルールの情報を更新したい際に、一つずつ更新を掛けていくのは大変手間です。
この団体受付関連情報の一括更新機能では、予約フォーム上のすべての繰返しルールへ団体受付関連情報の変更を一気に反映することが可能です。

このブログエントリーでは繰返しルール/団体受付情報の一括更新方法をご案内します。

 

繰返しルールの「団体受付」関連情報を一括で更新する

ログイン後、ページ上部より「予約フォーム」→「繰り返しルール」をクリックします。

この予約フォームで作成済の繰り返しルールが一覧表示されています。
右上の「一括更新」ボタンをクリックします。
4.繰返しスケジュールの「一括更新」ボタンをクリック

 

[繰返しルール一括更新モーダル]が表示されました。一括更新する対象ごとに指定欄が分かれています。
今回は団体受付情報を更新しますから、枠で囲った団体受付情報を操作しましょう。

団体受付情報指定エリアを操作すると「一括更新」ボタンがクリック出来るようになります。
正しく各項目を指定したら「一括更新」ボタンをクリックしましょう。

 

変更はこの予約フォーム上のすべての繰り返しルールに反映されます。
しっかり確認し、よろしければ更新処理を実行します。
7.予約フォームの全ての情報に更新が適用されることに注意して更新

 

これで予約フォーム上のすべての繰り返しルールに「団体受付情報」の更新が反映されました。
お店のレイアウト変更、スタッフ人数の変動など様々な要因で、団体受付にまつわる申込可能数の上限下限などをまとめて変更したいこともあるでしょう。
そんなケースを想定してSELECTTYPEの予約システムでは「一括更新機能」をご用意しています。
ご利用人数のヒアリング項目に関して、繰返しルールをいっぺんに変更したい場合には、この「団体受付情報の一括更新機能」をぜひご活用ください。

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)