予約フォームの事前決済にてコンビニ決済を受付ける/予約システム事前決済設定


SelectTypeの予約システムでは、コンビニ決済でのお支払いにも対応しています。
コンビニ決済を有効にしますと、クレジットカードからのお支払いか、コンビニからのお支払いのどちらかを選んでお支払い頂けるようになりますので、クレジットカードをお持ちでないお客様やインターネット上からのお支払いが不安なお客様にもご利用いただけるようになります。

コンビニ決済を受付けるには、事前にStripeのコンビニ決済事業者審査にパスする必要があります。
まだコンビニ決済事業者審査がお済でない場合は、お手続きください。
申請方法についてはこちらのヘルプをご参照ください。

コンビニ決済の詳細(手数料や返金など)についてはこちらのヘルプをご参照ください。

このブログエントリーでは、予約フォームの事前決済にてコンビニ決済を受付ける方法をご案内します。

予約フォームの事前決済にてコンビニ決済を受付ける/予約システム事前決済設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/事前決済設定」をクリックします。

「予約者に事前決済を行う」を選択しますと事前決済が有効となり支払い設定エリアが表示されます。

「コンビニ決済での支払いを受付ける」を選択しますと「コンビニ決済に関するご注意点」が表示されます。

内容を確認の上、コンビニ決済事業者審査にパスされましたら「Stripeのコンビニ決済事業者審査にパスしている」をクリックしますとコンビニ決済が有効となります。
設定エリアにも記載がありますが、Stripeの仕様により120円未満をコンビニ決済で支払うことは出来ません。(エラーになり予約を進めることができなくなります)

コンビニ決済機能を有効にした予約フォームを見てみましょう。
予約の確認画面にクレジットカードのお支払いボタンと並んで「コンビニでお支払い」ボタンが表示されます。

クリックすると支払い方法確認エリアが表示され確定をすると予約と決済が完了します。

コンビニ決済で予約された場合、予約のステータスが確定となったタイミングでコンビニ支払い番号が発行されます。
予約完了画面や通知メールなどでコンビニ支払い番号と支払い方法を確認することが出来ます。
この支払い方法に沿って店舗にてお支払いを行うことが出来るようになります。

このようにSelectTypeの予約システムではコンビニ決済に対応した予約受付が可能です。
Stripeのコンビニ決済事業者審査をパスした状態であれば、すぐにコンビニ支払いに対応した予約フォームを提供することが出来るようになります。
クレジットカードが使えないお客様もコンビニ支払いに対応することでカバーすることが出来ますので
ご興味のある方はぜひご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)