イベントのお申し込み時にコンビニ決済を受付ける/イベント管理システム


SelectTypeのイベント管理システムでは、イベントお申込み時の決済でコンビニ支払いの受付が可能です。
決済機能を使用するとイベントに参加される方は料金をクレジットカード決済やコンビニ決済でお支払いいただけるようになります。
イベントのお申込みと参加料の徴収を一緒に管理できるのシステムをご希望の場合にはぜひご活用ください。

なお、コンビニ決済機能はStripeの機能を使用します。そのため機能を使用するためにはStripeのコンビニ決済事業者審査にパスする必要があります。
まだコンビニ決済事業者審査がお済でない場合は、お手続きください。
申請方法についてはこちらのヘルプをご参照ください。

コンビニ決済の詳細(手数料や返金など)についてはこちらのヘルプをご参照ください。

このブログエントリーでは、イベントのお申し込み時にコンビニ決済を受付ける方法をご案内します。

イベントのお申し込み時にコンビニ決済を受付ける/イベント管理システム

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/事前決済設定」をクリックします。

「申込者に事前決済を行う」を選択しますと事前決済が有効となります。

支払い設定から「コンビニ決済での支払いを受付ける」を選択します。
これでコンビニ決済が有効となります。

イベント参加申し込みフォームから支払い方法の選択エリアを確認してみましょう。

クレジットカードのお支払いボタンと一緒に「コンビニでお支払い」ボタンが設置されています。

「コンビニでお支払い」ボタンをクリックすると支払い方法の最終確認が表示されます。
確定ボタンをクリックするとイベントへの参加申込・お支払いが完了します。

イベントの参加申込が”確定”となりますと「コンビニ支払い番号」が発行されます。
この支払い番号を使用してご希望の店舗にてお支払い手続きを行うことができます。

このようにSelectTypeのイベント管理システムではイベント参加料金のお支払いをコンビニ決済で行うことも可能です。
現在対応しているコンビニはファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマートの4社です。
お近くにコンビニでも、クレジットカードでのお支払いでもお客様がお支払い方法を選べるのはとてもうれしい喜ばれる機能です。
ご興味のある方はぜひご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)