予約者情報入力欄に注意書きなどのメッセージを設定する/予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォームに予約者様の情報(名前や住所、連絡先など)を入力してもらうための
各種フォームを設置できます。
この予約者情報入力フォームの上部には登録したメッセージを表示することが出来ます。
入力してもらう情報についての注意点や入力方法など自由にご活用いただけます。

このブログエントリーでは、予約者情報入力フォームにメッセージを登録する方法をご案内します。

予約者情報入力欄に注意書きなどのメッセージを設定する

ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約者情報入力設定」とクリックします。

予約者情報入力欄の設定情報表示枠に移動します。
右上の「編集」ボタンをクリックします。

予約者情報入力欄の設定画面が表示されます。
「入力欄の上に表示するメッセージ」にてメッセージを登録します。

表示されるメッセージは入力欄の上に表示されます。
設定画面の右側はプレビューエリアになっていますので、登録を完了する前に表示状態を確認することが出来ます。

登録を終えたら「保存する」をクリックします。

登録したメッセージが予約フォームに正しく反映されているか確認しておきましょう。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、予約者情報入力欄にテキストでメッセージを掲載することが出来ます。
予約システムの共通設定にて注意書き設定という同じような設定がございますが、
こちらで登録されたメッセージは予約日時を選ぶ予約カレンダー画面、予約者情報入力画面の両方にメッセージが表示されます。
今回ご紹介しました予約者情報入力欄のメッセージは予約者情報入力画面の入力欄エリアのすぐ上に表示されるようになります。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)