予約フォーム毎に注意書きを設定する


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、予約される方に向けた注意書きなどのテキストメッセージを画面上部に記載することが可能です。
この注意書きは作成された予約フォームのすべてに同じ共通したメッセージを設定することも、フォーム毎に別のメッセージを設定することも出来ます。
予約の内容にあわせた注意書きをフォーム毎に設定してみましょう。

このブログエントリーでは、予約フォーム毎に注意書きメッセージを設定する方法をご案内します。

予約フォーム毎に注意書きメッセージを設定する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/注意書き設定」をクリックします。

予約フォーム詳細設定にあります「注意書き設定」エリアが表示されます。
”共通設定を使用”が選ばれていますと、すべてのフォームで共通の注意書きが設定されている状態になります。

予約フォーム毎に注意書きを変更したい場合には”独自設定を使用”をクリックします。

”独自設定を使用”が緑色にハイライトされた状態で「設定する」ボタンをクリックします。

フォーム別の注意書き設定画面が表示されます。

予約時に伝えておきたい内容を登録しましょう。
テキストには太字や下線、文字色の設定もでき、別のサイトで用意されたページへのリンクも設置することもできます。

入力をおえたら「保存する」ボタンをクリックしますと完了です。

登録した内容が詳細画面で確認できます。「表示」がオレンジ色にハイライト表示されていますとフォームに表示されている状態です。

非表示をクリックしますと青色にハイライトされ、フォームの注意書きエリアも非表示になります。
一時的に表示を外しておきたい場合などにすぐに表示/非表示を切り替えられます。

フォームに登録した内容が反映されているか確認しましょう。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、フォーム毎に注意書きを変更できます。
予約時にご案内しておきたい内容を記載することが出来ます。画面上部に表示されますので、予約をする前にご確認いただけます。
あなたのお店やサービスにあわせた内容を適宜ご登録ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)