予約フォームへ「その他」入力欄を設置する方法/予約システム質問設定


SelectTypeの予約システムでは、予約フォームの質問項目に「その他」の入力欄を追加可能です。その他の入力欄を設けることで、お客様の細かいご要望も聞き取ることができるようになります。

今回の記事では、予約フォームへ「その他」の入力欄を設置する方法について説明します。

予約フォームへ「その他」入力欄を設置する方法/予約システム質問設定

ログイン後に表示されるヘッダーの「予約フォーム」をクリックし、「質問フォーム設定」をクリックします。

「この質問を編集する」をクリックします。

「その他」の入力項目に関する、お客様へのメッセージを追加します。

『「その他」入力欄を設置する』をクリックします。「自由記述回答として受付」が選択されていることを確認してから「保存する」をクリックします。

「その他」の質問項目が追加されていることを確認します。

以下の例は、会議室予約の際に「その他」の入力欄にお客様のコメントを入力いただいたケースを示しています。

上記のようにお客様が「その他」の入力欄に入力した場合、予約一覧には以下のように保存されます。

以上の手順で、予約フォームの質問項目に「その他」の入力欄を追加することができます。「その他入力欄」の詳細な設定内容に関しては、以下のヘルプ記事をご参照ください。
「その他入力欄」への回答の取り扱い設定

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)