質問の選択肢毎に料金設定をする/予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォームに自由に質問を追加出来ます。
選択式の質問の場合には、選択肢を登録しますが、この選択肢に料金を設定することもできます。

ご利用になるコースやプラン、あるいはサービスのオプションメニューを選んでもらう際に
料金も一緒に表示できるように設定しておくと便利です。

このブログエントリーでは、質問選択肢に料金を設定する方法をご案内します。

質問の選択肢毎に料金設定をする

ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「質問フォーム設定」とクリックします。

選択式の質問で料金が設定できます。

ここでは、「一つ選択(リスト)」で作成した質問の設定画面に進みます。

選択肢の設定エリアに移動しますと、選択肢の入力欄の横に料金の入力欄がございます。
この入力欄に料金を設定します。

入力を終えたら「保存する」をクリックします。

質問選択肢に料金が反映されているか確認してみましょう。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、質問選択肢に料金の設定ができます。
質問フォームはアンケートのような使い方でも、ご利用プランをヒアリングするようなメニューとしての使い方も可能です。
ご予約内容にあわせて料金の掲載が必要な場合にはご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)