予約時間選択方式の料金パターン設定


SELECTTYPEの予約システム(営業時間タイプ)では、お客様が予約開始・終了時刻を選択して予約を入れられる予約方法がございます。この予約時間選択方式では「○分ごとに○○円」というように分単位での通常料金の設定や
曜日や時間・祝日/祝前日など条件を指定して料金を設定することも出来ます。

このブログエントリーでは、予約時間選択方式で料金パターンを設定する方法をご案内します。

予約時間選択方式の料金パターン設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/該当フォームのタイトル」→「接客時間/利用時間メニュー」をクリックします。

接客時間/利用時間メニュー設定エリアが表示されます。
「お客様に利用開始・終了時間を選んでもらう」をクリックすると予約時刻選択方式の設定が表示されます。

料金を設定するには、「料金を設定する」にチェックをいれ設定を有効にします。

料金の設定エリアが表示されますので、通常料金の入力欄に料金と時間単位を指定して保存します。

曜日ごとの料金パターンを設定するには「料金パターン(曜日ごとの設定)」エリアの「料金パタンの追加」をクリックします。

曜日ごとの料金パターン設定画面が表示されます。
料金・適用曜日・適用時間を指定して保存をします。
※曜日ごとの料金パターンは通常料金の設定より優先適用されます。

登録された料金パターンのリストが登録エリアに表示されます。
修正・削除も可能です。

予約フォームには登録した料金パターンが反映されます。
登録した予約日時選択画面に曜日・時間・料金が表示されます。

祝日や祝前日を指定して料金パターンを作成することも可能です。
それぞれの設定エリアにあります「別途、料金ルールを設定」に切り替えます。

「料金パタンの追加」ボタンが表示されるのでクリックします。
基本的な流れは曜日ごとの設定と同じです。

祝日用・祝前日用の料金パターン設定画面が表示されましたら、
料金と適用時間を指定して保存します。
※祝日用・祝前日用の料金パターンは通常料金・曜日別料金パターンより優先適用されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約時間の選択方式で料金パターンを設定することができます。
夜間や土日・祝祭日といった条件を指定して金額を柔軟に設定できますので、是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)