開始・終了時刻選択方式の料金設定/営業時間タイプ


SELECTTYPEの予約システム(営業時間タイプ)では、お客様が開始・終了時刻を選択して予約を入れられる予約方法がございます。
この開始・終了時刻選択方式では「○分ごとに○○円」というように分単位で料金設定が可能です。
料金算出時の端数の算出方法や利用人数の乗算設定なども設定することが出来ます。

このブログエントリーでは、開始・終了時刻選択方式で料金を設定する方法をご案内します。

開始・終了時刻選択方式の料金設定/営業時間タイプ

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/該当フォームのタイトル」→「接客時間/利用時間メニュー」をクリックします。

接客時間/利用時間メニュー設定エリアが表示されます。
「お客様に利用開始・終了時間を選んでもらう」をクリックすると開始・終了時刻選択方式の設定が表示されます。

「予約可能な時間設定」では選択時間を何分ごとに設置するかや予約可能な最小・最大時間を設定します。

料金を設定するには、「料金を設定する」にチェックをいれ設定を有効にします。

料金の設定エリアが表示されますので、通常料金の入力欄に料金と時間単位を指定して保存します。

料金の設定次第で料金算出時に端数が出る場合もありますので、端数の計算方法を「切り上げ」「切り捨て」を指定します。

予約時の利用人数をヒアリングしている場合には、利用人数で料金を乗算するかどうかを設定します。
この設定は共通設定の「料金計算/表示方法設定」でも設定する箇所がございます。
デフォルトは共通設定を使用する状態ですが、人数で乗算するか乗算無しかを指定することも可能です。
ここで設定した内容が共通設定よりも優先されます。

以上で開始・終了時刻選択方式の予約フォームに料金が設定されます。
予約カレンダーから希望の予約日時を選択します。

選択した予約日時に設定された料金(何分でいくらか)が表示されます。

利用人数と終了時間を選択して「次へ」をクリックします。

合計料金には設定に従って利用人数や利用時間から料金が算出されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約開始・終了時間の選択方式で料金を設定することができます。
時間貸しの予約受付に是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)