開始・終了時刻を選んで予約を入れられる予約フォームを作成する/営業時間タイプ


SELECTTYPEの予約システム(営業時間タイプ)では、開始・終了時刻を指定して予約を入れてもらえるようにする設定が可能です。
管理側で設定された条件(選択肢の単位や予約可能な最小時間・最大時間)をもとにお客様は希望の予約日時と予約終了時間を指定して
予約を入れることが出来るようになります。

※この機能は「営業時間タイプ」を使用した際の機能になります。

このブログエントリーでは、開始・終了時刻を選んで予約を入れられる予約フォームの設定方法をご案内します。

開始・終了時刻を選んで予約を入れられる予約フォームを作成する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/該当フォームのタイトル」→「予約受付タイプ設定」をクリックします。

予約受付タイプ設定エリアが表示されます。
受付タイプが営業時間タイプではない場合には「営業時間タイプ」に切り替えます。
受付タイプ設定エリアより下の設定が営業時間タイプの設定が表示されます。

接客時間(予約枠の消費時間)/利用時間メニューの設定エリアに移動します。
「お客様に利用開始・終了時間を選んでもらう」をクリックして切り替えます。

「予約可能な時間設定」が表示されます。

「選択肢の単位」は、予約フォーム側の終了時刻指定欄に表示される時刻を〇分区切りで表示するかを設定します。
「予約可能な最小時間」「予約可能な最大時間」は、予約フォーム側の終了時刻指定欄に表示される最小時間と最大時間を設定します。

以上で開始・終了時刻を選んで予約を入れられるようになりました。
予約カレンダーから希望の予約日時を選択します。

予約終了時間を選択する画面が表示されますので、ここで予約したい終了時間を選択します。
終了時間の選択肢は予約受付可能な時間のみ表示されるよう制御されます。

選択した日時で予約を進めることが出来ます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約希望日の開始・終了時間をお客様が選んで予約をいれるフォームを作成することができます。
時間貸しで利用する予約受付管理をお探しの場合には、是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)