文章回答質問の入力欄の高さを指定する/予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォームに自由に質問を追加出来ます。
文章を回答させるタイプの質問では入力欄の高さを何行で表示するか指定が可能です。
回答していただく文章量によって入力欄の高さを適切に指定しましょう。

このブログエントリーでは、テキスト入力欄の高さを指定する方法をご案内します。

文章回答質問の入力欄の高さを指定する

ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「質問フォーム設定」とクリックします。

文章回答タイプの質問にて今回の設定は可能です。
「文章入力欄」から作成した質問の設定画面に進みます。

入力形式エリアに移動して「文章入力(複数行)」を選びますと行数の指定が可能になります。
「入力欄のサイズ」にて入力欄を何行分で表示するか指定をします。

設定を終えたら「保存する」をクリックします。

入力欄の高さが指定した行数になっているか確認してみましょう。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、文章回答の入力欄の高さを指定できます。
長めの文章を入力して回答する際には入力欄の行数が少ないと入力しにくくなってしまいます。
適切な入力欄のサイズを設定しておきましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)