スタッフごとに基本のシフトを設定する / 予約システム・スタッフ指名タイプ


SELECTTYPEの予約システムではスタッフを選択指名してのご予約受付に対応した「スタッフ指名タイプ」機能をご用意しています。
このスタッフ指名タイプでは、スタッフごとに受付可能な時間を「シフト」として指定してご予約受付のスケジュールを管理することが可能です。

スタッフごとの受付可能なシフト登録には、定期的な基本シフトの設定と、不定期シフトに対応した「臨時の出勤」機能のご用意がございます。
本ブログエントリーではこのうち、基本シフトの設定機能をご紹介します。

スタッフごとに基本のシフトを設定する / 予約システム・スタッフ指名タイプ

まずはログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→目的のスタッフの「シフト設定(基本)」をクリックします。
1.ヘッダーよりシフト設定へ

該当スタッフのシフト設定(基本)エリアが表示されました。
現在の設定状況を確認出来ます。
設定変更には右上部の「設定する」をクリックします。
2.シフト設定エリアの様子

表示されたシフト設定画面にてこのスタッフの基本シフトを登録します。
基本シフトですから、曜日ごとの設定になります。(毎週〇曜日は〇時~〇時受付)
3.シフト設定画面の様子

設定画面を下方向にスライドしてみます。すると休憩時間の設定エリアが出てきます。
こちらには前述で設定した基本的なシフト時間中の受付停止したい時間帯を休憩として指定します。
4.休憩時間設定エリアの様子

設定を調整出来たら、最後に保存するボタンをクリックします。
これで設定は反映されます。
5.保存するボタンで設定反映

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、スタッフ指名タイプにてスタッフごとのシフト情報を登録しWEB予約受付をコントロールすることが出来ます。
スタッフ指名のある予約受付サービスには、ぜひ「スタッフ指名タイプ」機能をご活用ください!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)