出勤日をスタッフごとに登録する / 予約システム・スタッフ指名タイプ


SELECTTYPEの予約システムではスタッフごとにご指名・ご予約を受け付ける「スタッフ指名タイプ」のご予約受付フォーム作成が可能です。

スタッフ指名タイプではスタッフごとに受付時間を設定出来ます。
基本的なシフトがある場合は「受付時間(基本シフト設定)」、不定期出勤の場合には「臨時の出勤」の機能をそれぞれ使用します。
このブログエントリーでは不定期出勤に対応した「臨時の出勤」機能の使用方法をご紹介します。

シフトが確定したら、出勤日を「臨時の出勤」に登録していきます。
ログイン後のページ上部ヘッダーより、「予約フォーム」→目的のスタッフの「臨時の出勤」をクリックします。
1.ヘッダーから臨時の出勤へ

該当スタッフの臨時の出勤管理エリアが表示されます。
右上「登録」ボタンをクリックします。
2.臨時の出勤管理エリア

臨時の出勤登録用画面が表示されます。
確定したシフトを出勤日として登録していきましょう。
3.臨時出勤の登録画面の様子

登録は日付・開始時刻・終了時刻の指定で行います。
出勤日の情報を選択指定していきましょう。
4.出勤を登録していく

右下の追加するボタンをクリックすれば指定情報は登録されます。
5.追加ボタンで保存

出勤日情報が「臨時の出勤」として登録されました。
6.登録された臨時の出勤

削除したい場合にはリスト内の削除リンクをクリックしてください。
7.削除はリストの削除リンクから

このようにSELECTTYPEの予約システムは、スタッフごとの不定期なシフト・出勤情報を登録して柔軟なご予約受付が可能です。
スタッフごとにWEB予約を受け付ける際には、「スタッフ指名タイプ」をぜひご活用ください!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)