スタッフごとに臨時のお休みを登録する / 予約システム・スタッフ指名タイプ


SELECTTYPEの予約システムでは、指名なし予約に対応したスタッフ指名タイプの予約フォームが作成可能です。
スタッフ指名タイプではスタッフごとに臨時のお休みを設定できます。
受付時間設定で設定した予約受付を日時指定で受付停止をすることができます。

このブログエントリーでは、スタッフごとに臨時のお休みを登録する方法をご案内します。

スタッフごとに臨時のお休みを登録する / 予約システム・スタッフ指名タイプ

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→目的のスタッフの「臨時のお休み」をクリックします。

臨時のお休み (臨時に受付停止したい日時)設定エリアが表示されます。
「登録する」をクリックします。

臨時休業日時登録モーダルが表示されます。
受付停止したい日時を指定します。

終日の指定をすると指定日のすべての時間帯が受付停止になります。

「期間で設定する」ボタンより日付を跨いだ設定も可能です。

受付停止日時の指定が完了したら、「追加する」をクリックします。

臨時のお休み設定エリアに登録された情報が記載されます。
「編集」リンクより設定された休業日時の変更が可能です。

「削除」リンクより設定された休業日時の削除が可能です。

このようにSELECTTYPEの予約システムのスタッフ指名タイプの予約フォームでは、スタッフ毎に臨時のお休みを設定することができます。
スタッフの出勤スケジュールに併せて特定日時の予約の受付停止をしたい場合にご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)