スタッフごとに同時に受け入れ可能なお客様数を設定する / 同時刻の受付上限 / 予約システム・スタッフ指名タイプ


SELECTTYPEの予約システムでは、お客様がスタッフを選択指名してご予約が出来る”スタッフ指名方式の予約受付”に対応しています。

提供サービスの内容によっては、例えばスタッフの習熟度によって同時に接客出来るお客様数が異なる場合もあるでしょう。
SELECTTYPEの予約システム・スタッフ指名タイプでは、スタッフごとに「同時刻の受付上限」設定によってお客様のご予約受付可能数上限を調整することが可能です。
このブログエントリーではスタッフごとの「同時刻の受付上限」設定方法をご紹介します。

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→目的のスタッフの「予約枠の設定」をクリックします。
1.ヘッダーから予約枠の設定へ

対象スタッフの「予約枠の設定」エリアに移動しました。
同時刻の受付上限はプルダウンにてご指定いただけます。設定したい数値を選択し直せば、設定は自動更新されます。
2.予約枠の設定エリアで同時刻の受付上限を調整する

同時刻の受付上限設定エリアの下部に「受付上限調整」の設定エリアがあります。
こちらは、さらに指定日時で同時刻の受付上限設定を調整する機能です。
3.受付上限調整で、臨時に・定期に受付可能数上限を調整できる
例えばある日時の数時間だけ、受入数を増減させたい場合には受付上限調整(臨時)を指定します。
定期的にある曜日のある時刻の受入数を増減させるには受付上限調整(定期)を指定します。

このようにSELECTTYPEの予約システム・スタッフ指名タイプでは、スタッフごとにお客様を同時に受け入れる枠数が設定可能です。また基本設定に加えて臨時に枠を増減したり、定期的に指定時間のみ枠数を増減することも可能です。
スタッフごとのご予約受付・管理にはぜひ本機能をご調整ください!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)