個別のイベント受付枠に定員を設定する / 予約フォームのイベント受付タイプ


SELECTTYPEの予約システムでイベント受付タイプの予約フォームを設定すると、イベントごとに受付枠を作成することが出来ます。

このイベント受付枠には、個別に定員設定が出来ます。
こちらは定員を設定したイベント受付枠の様子です。
1.定員を設定した予約フォームのイベント受付枠

定員を設定されたイベント受付枠では、予約申し込みが定員に達するまで予約受付を行います。
予約申込が定員に達すると、自動的に受付を締め切ります。

このブログエントリーでは、イベント受付枠に個別に定員を設定する方法をご案内します。

 

個別のイベント受付枠に定員を設定する / 予約フォームのイベント受付タイプ

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/繰り返しルール」をクリックします。

表示された繰り返しルールの設定エリアより、目的の受付枠の「編集」ボタンをクリックします。
3.設定したい受付枠の「編集」をクリック

 

受付枠設定フォームが表示されました。定員数を指定しましょう。
定員を入力すると、それに関連した各設定項目が併せて表示されます。適宜調整しましょう。
4.定員エリアを設定する

 

指定したら「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。
保存するボタンをクリック

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームは、イベントの受付枠ごとに定員数を設定することが出来ます。
受付けるイベント毎に柔軟に定員数を変更したい場合に便利です。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)