予約受付枠を表示する曜日を指定する / 繰り返しスケジュールの曜日設定


SELECTTYPEの予約システムでイベント受付タイプの予約フォームを設定すると、イベントごとの受付枠が作成出来ます。
例えば以下は、登録されたイベント受付枠が予約カレンダー(週)に表示されている様子です。
1.繰り返しスケジュールの予約カレンダーの様子

この受付枠は「繰り返しスケジュール」として登録されたものです。
指定した曜日に受付枠表示が繰り返されます。
この受付枠は、以下のようにすべての曜日に受付るよう設定されています。
2.チェックした曜日に受付が繰り返し登録される

 

イベント受付タイプ予約フォームの繰り返しスケジュールにて、繰り返す曜日を設定するには
まず該当の予約フォームの繰り返しルール設定フォームを表示します。

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧(個別の設定)」をクリックします。
1.予約フォーム一覧へ移動する

表示された共通設定画面の予約フォーム一覧より、目的の予約フォームの「繰り返しスケジュール」をクリックします。
2.目的の予約フォームの「単発単発スケジュール」あるいは「繰り返しスケジュール」をクリック

繰り返しスケジュール設定エリアが表示されました。
目的の受付枠の「編集」ボタンをクリックします。
3.設定したい受付枠の「編集」をクリック

さきほどの繰り返しスケジュール受付枠の編集フォームが表示されます。
繰り返し曜日を設定しましょう。
2.チェックした曜日に受付が繰り返し登録される

最後に「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。
保存するボタンをクリック

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは予約受付スケジュールを曜日ごとに設定が可能です。曜日ごとに定員数を変更したい場合などにご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)